めちゃイケ最終回

めちゃイケが終わった。正直土曜の夜8時は遊ぶことが多くて録画もあまりしてこなかったから、あまり見てなかったり知らないことも多かった。それでもスペシャルの時は録画したりして最近は話題になった時はYouTubeで見てたかな。

長くやっていれば出演者の事とかいろいろあったりはしょうがないだろうけどよく続いたな。小さい時にドリフの「8時だよ全員集合」の最終回で「16年間ありがとうございました」って言ってたような記憶があるけど、あれより長いんだもんな。笑っていいともが終わり、みなさんのおかげが終わり、めちゃイケも終わってひとつの時代が終わっていってる感じだけど、これから時代の象徴となる新しい番組が生まれてくるのか。娯楽がさらに多様化、分散されて1つの大きなものは生まれにくい時代なのか。

とりあえず22年間お疲れ様でした。

みなさんのおかげでしたのこと書いてなかったな。