堂林 ヒット

カープ今日も勝って首位。野村祐輔も勝利投手でよかった。堂林の最初の打席、サードへのヒットかと思われたけど記録はエラー。それにもめげずに7回裏にタイムリーヒット!チームの勝利に貢献できてよかった。やっぱり堂林が打つとファンの盛り上がりが凄い。なんとか結果を出し続けて1年間1軍にい続けてほしいし奥さんのマスパンにも広島でいい思いをしてほしい。

堂林といえば、ずっと思ってたのが線の細さで、同じように線の細かった鈴木誠也は1年目のオフから筋トレをしまくったり、たくさん食べて身体を大きくしようとしていたと思う。それで段々と身体が大きくなっていきホームランもたくさん打てるようになっていった。今は去年のケガの影響で運動量が減ったからか、ちょっと大きすぎるんじゃないかってくらい大きくなっていて下半身のハリでの登録抹消もそれが原因じゃないかと思ってるけど…。堂林の場合はなまじっか飛ばせるからか、そういう筋トレしまくったり食べまくって身体を大きくしようとしてるのがあまり伝わってこなかったけど(線が細い1番の原因は太らない体質だろうけど)去年くらいに下半身が大きくなって今年は上半身も大きくなってるような気がする。

落合博満さんもホームランが増えたのは体重を増やしてからだったらしいし、堂林もまたホームランを打ってほしい。違反球と言われた統一球の時に14本くらいホームランを打った天性の飛ばす能力に体重プラス技術が加わればとずっと思っている。パワーがつけば芯に当たらなくてもヒットになることも増えるかもしれない。外野フライがホームランになったり、内野ゴロが強襲ヒットになったりするかもしれない。それと堂林のイメージはストライクを見逃してボール球に手を出すこと。結果を出さなきゃと思って精神的に焦ったりしているのかもしれない。結果が出続ければ気持ちも楽になって覚醒する可能性もある。

堂林のことを語る時はまだ、たらればが多くただのファンの願望を言ってるだけの状態になっているかもしれないけど今年こそは少しでも活躍して頑張ってほしい。