大谷翔平 大活躍

f:id:bassaamirei:20180406002358j:image

大谷翔平がメジャーでピッチャーとして初登板初勝利。その後エンゼルスの本拠地デビュー初打席で初ホームラン!その後もヒットを打って計3安打。次の試合も2試合連続のホームランでを含むマルチヒット。日本人のみならずエンゼルスファンやアメリカの野球ファンにもかなりのインパクトを与えたであろう活躍。まだ試合数は少ないけど、とんでもない才能の一端をすでに披露し期待も膨らむばかり。

大谷翔平の場合はプレーだけでなく人の良さ、真面目さも魅力のひとつだと思う。そういったところも向こうの人に伝わってほしい。最初のホームランの後のサイレントトリートメントの時のチームメイトにかまってほしそうにピョンピョン飛び跳ねてたり、2本目を打ってベンチにかえった後に誰かにヘルメットを外されてひと通り喜んだ後のヘルメットがないことに気づいた時の反応もすでにかわいいと思われてるみたいだけど。

まだ始まったばかりで大変なことも多いかもしれないけど日本にいいニュースを届けて欲しい。

f:id:bassaamirei:20180406004008j:image