2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

偏頭痛

偏頭痛っぽくてブログ書けなかった。また書きたいな。

温熱蕁麻疹

温熱蕁麻疹で熱い食べ物を食べたり、風呂に入ったり、運動をしたりすると体が痒くなっていたけど最近は痛くなってる気がする。4月になって暖かくなってるのもあるだろうけど、去年までこんなに痛かったかな?これから夏になってさらに暑くなった時に大丈夫か…

ハリルホジッチ解任

サッカー日本代表のハリルホジッチ監督が解任された。個人的にはハリル監督は対戦チームを徹底的に分析し、相手の弱点をつきながら戦っていくのが得意っぽい監督だったので、そういう所を素人ながら見てみたかった気持ちはある。サッカーが技術、フィジカル…

サンフレッチェ 負けなしの首位

サンフレッチェ広島、柏レイソル戦。綺麗なパス回しから最後は佐々木翔のゴールで先制。この1点を守り抜きリーグ戦、開幕から6試合無敗。ルヴァン杯と合わせて7試合完封勝ちらしい。去年の厳しい状態から今年はここまでいい結果が出ている。審判の誤審など運…

堂林 ヒット

カープ今日も勝って首位。野村祐輔も勝利投手でよかった。堂林の最初の打席、サードへのヒットかと思われたけど記録はエラー。それにもめげずに7回裏にタイムリーヒット!チームの勝利に貢献できてよかった。やっぱり堂林が打つとファンの盛り上がりが凄い。…

大谷翔平 大活躍

大谷翔平がメジャーでピッチャーとして初登板初勝利。その後エンゼルスの本拠地デビュー初打席で初ホームラン!その後もヒットを打って計3安打。次の試合も2試合連続のホームランでを含むマルチヒット。日本人のみならずエンゼルスファンやアメリカの野球フ…

鍵穴のクスリⅡ

家の玄関の鍵穴が重くなった。鍵穴が重くなった時は油を注すといいかな?と思って地元のホームセンターに行った。店長みたいな人に「玄関の鍵穴が重くなったんですけど、油はどれがいいですかね」「コレは直ぐに乾くからいいかもしれません」「分かりました…

めちゃイケ最終回

めちゃイケが終わった。正直土曜の夜8時は遊ぶことが多くて録画もあまりしてこなかったから、あまり見てなかったり知らないことも多かった。それでもスペシャルの時は録画したりして最近は話題になった時はYouTubeで見てたかな。 長くやっていれば出演者の事…